新メインPCを組むお話

初めに : 割と結構テキストベースです

お久しぶりです、かたかめです!

今回は約2年ぶりにまたしても「時期が悪い」自作PCを組んでいく(80%完成)お話です。

-第1章- 時期が悪い

皆さんご存じの通り私は「intel信者」です。

intel信者なのでintel以外のCPUを新品で買ったことがありません。(※1)

んでintelといいますと「大体1年に1回のペースで新世代を投入してくる」じゃないですか?

ここです

以前、私が組んだ時は11世代を新品で買いましたがその直後に12世代が発表されました。

今回はどうでしょうか?

以下が今日私が目にしたものです。

intel 第14世代、10月17日発売か

「はいキター」

この一言ですわ

「13世代とか絶対秒で値落ちしますやん」


以上 第一章、「時期が悪い」です。


※1 金がないだけです。あったらRyzenに浮気してます。

-第2章- パーツ構成

買ったもの

こんな感じです。

ここで勘のいい方はお気付きになったでしょう。

「グラボなくね?」

その通りです。

予算の問題で削りました。


ではどのグラボを買うつもりなのか

それは、、、

_人人人人人人人人人_

> intel Arc A770 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


「おい、亀。なんでこんな不具合だらけのグラボを買うんだ!」

って声も聞こえてきそうですが理由は一つです。

私は「intel信者」である(※2)

ただ、これだけです。

あ、あとintelのエンブレムシール並べたい((


以上 第2章、「パーツ構成」です。


※2 あくまでも自称であり正規認定は受けておりません。

-第3章- 組み立て、、、た。

組み立てました。

いい感じになりました。

以上です。

以上 第3章、「組み立て、、、た。」です。

終わり

こんな感じ「シン・メイン機」の土台を組みました。

次回!intel arcで大爆死!! 乞うご期待!!